本日 108 人 - 昨日 142 人 - 累計 199619 人

いいふしの日

2015年11月24日
どうもこんにちは。
お腹の虫がメロディーを奏でている中村です。

今日は11月24日
語呂合わせで「良い節」つまり
鰹節の日」だそうです。

鰹節と言いますとお浸しなどにちょこっと乗った
地味な存在でありますが
なんと、素晴らしい食品なのです!

生の鰹のタンパク質含有量は全体の約25%なのに対して
鰹節に進化すると約77%になるんです。
カリウムやリン・ビタミンD・カルシウムなども含んでおり
人間の身体の中では形成されない必須アミノ酸が8種類も含まれているのです!

鰹節に多く含まれているタンパク質は身体の骨や筋肉、血液を作るもとになり
欠かせない栄養素です。
リン・ビタミンD・カルシウムは骨を丈夫にします。

上記で説明したアミノ酸が結合してできた「鰹節ペプチド」は鰹節の栄養素の中でも重要な効果を発揮します。
鰹節ペプチドには高血圧の予防や疲労回復・集中力アップに効果があるそうです。

栄養と効能を知った今だからこそ
鰹節侮れません・・・"(-""-)"

絵文字段々鰹節摂ってみたくなりましたか??絵文字
鰹節


小雪

2015年11月23日
こんにちは
2日間の夜更かし明けの中村です。

今日は勤労感謝の日でもありますが、
二十四節気の一つ「小雪」です。
暦の上では、雪も降り始め本格的な冬を迎える頃であるそうです。
確かに今日は昼から雲行きが怪しくパラパラと
雨も降ってひんやりとしてきたようです。
お家で寒いな、今日は冷えるなーなんて思っている方々に

お知らせです!!

そんなときは

PB230869

こんな様に坂本先生を真似てトレーニングしてみませんか??
身体が温まりますよ☆

坂本先生とトレーニングしたい方は今スグフィットネスへ!!

大先生のパートナーストレッチ教室〜(^◇^)
ふたり一組のペアを組み、”楽しくストレッチ”をテーマに行われました。

全身をしっかり伸ばし、体も心も気分爽快!!!

PB200804

皆さんとても笑顔で楽しそうにストレッチされていたのが凄く印象的でした!
(私も参加したくなりました。笑)

PB200802

毎週ミニ教室の内容も先生も違いますので、飽きる事もありません!
教室は17:45〜18:15絵文字です!
少しでもお時間がある方は是非一度ご来館ください(^O^)

来週27日(金)は、、
皆大好き絵文字前田先生のミニ教室です絵文字

お楽しみに~絵文字絵文字

以上、金曜日受付の林田でした!

こんにちは。
火曜日の中村です。
今日は昼からあいにくの雨ですが皆さんトレーニングに取り組んでおられます。
PB170779

火曜日19:00〜始まる恒例・大好評となりました
「下地のストレッチポールミニ教室」の
要と言っても過言ではない
カンニングペーパーが
いつの間にか
洗濯にかけられて
残念なことになって
悲しんでいる下地先生の図。
ペーパーがなくったって大丈夫!
先生が代わりに面白いこと企画してくれていますよ!

きっと。

ユニークな先生と一緒にトレーニングするなら今すぐ
フィットネスへGO!!
お待ちしております。

寒い時こそ・・・

2015年11月11日
こんばんは!乾です。
段々と寒くなり、街中はハロウィンからクリスマスへと様変わり、
暗くなるのも速くなった来ましたね。
寒くなると外に出る事も嫌になり運動不足になってしまいますよね(笑)
しかし、こんな寒くなる時こそ運動をして効果的な事があるんですよ!
それは・・・
ダイエットです!
寒くなるとヒトの身体は体温を上げようと熱を産生し何もしなくても
脂肪を燃焼する、ダイエットに必要不可欠な基礎代謝が上がるんです。
そこに運動を加えれば・・・
もちろん痩せやすいんです!!
ですので寒い時こそ運動を!!
皆様のご来館お待ちしております!!!

こんばんは(^^♪
水曜日担当*山本です!!

みなさん!
スーパーフードというのはご存知ですか?
最近TVでも放送されていたのですが・・・

海外セレブたちも大注目!
スーパーフードを少しご紹介します♫

そもそもスーパーフードというのは
•栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品
•一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在で
料理の食材としての用途と健康食品としての用途をあわせもつ
という特徴があります

当フィットネスでは現在”チアシード”というスーパーフードをオススメしております(^^)

original-34 tia02
左はそのままのチアシード
右は水を含んだチアシード

チアシードというのは、プチプチとした食感ですが、水を含むと10倍にも膨らむので満腹感も得られ、食感もプニプニへと変わります

チアシード自体には味がほぼないので、お好きなジュースやヨーグルトと混ぜて一度お試ししてみてはいかがですが?

1日15gが目安だそうですよ!!

ちなみに私も室長の乾先生もチアシードの食感にはまっています♫


当施設では、チアシードの他にも
ハーブティーや、認知症対策のアロマオイルなども販売しております(*^^*)

herbtea-thumb-400x300-1295 02171804_54e3042c8f49c