本日 149 人 - 昨日 142 人 - 累計 199660 人
こんにちは!今日は昭和の日で祝日です!!
世間では本日からGWですね絵文字
皆さんは何をして過ごすんでしょうか絵文字
またフィットネスに来られた時教えてくださいね(^^♪
あ!そういえば、山内です!笑

今日はもう4月も終わりというのに寒くなりましたね
冬に逆戻りしたみたいです
ですが、そんな日の方が運動をして温まれるのではないですか?
とか言ってみたり(笑)
でもこんな日は温泉に行って温まりたいですよね絵文字

今日で4月のフィットネスは最後です!!
次は5月1日(日)です♬
5月から制度が少し変わります!
詳しいことはその時のスタッフに聞いて下さい(笑)

5月は祝日が多くGWも運営してます☆ミ
日祝は、朝10時〜してます!
少しずつ暖かくもなって行き運動もしやすい時期に
なりますので、皆さん是非運動しに来てください(^Д^)絵文字
絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字


雨だぁーーー

2016年04月28日
こんばんは!久しぶりの木曜日です絵文字
おさぼりしてました。すいません絵文字

今日は朝から雨ですね〜(TДT)どんよりとした気分です(笑)
そんな中ですが、フィットネスは13人来てくれました絵文字
今は、みんな先生の腹筋運動を受けているところです!!
(写真はないですが、、、)

そして雨の日といえば!!!
皆さんご存知のポイント2倍DAYですよ〜絵文字
雨の日でも来てみればいいことあるかも??笑
なのでぜひぜひ雨の日も運動をしに来てください(^Å^)絵文字

そういえば、
4月24日(日)14時〜 岡田先生のビジョントレーニング
ご参加いただいた皆さん!ありがとうございました(^^)♬
岡田先生の教室はどうでしたか?!
笑い声も聞こえてきていたので楽しくトレーニングが
できたのではないでしょうか絵文字
またお家でも試してみてくださいね♫!

話は変わりますが、
NDYメディカルケア甲子園は5月で10周年を迎えます絵文字
それを記念して、5月21日(土)17時45分〜
永田院長が骨粗鬆症の予防対策について講演して頂きます!
定員が30名となっておりますので、お早めにお申し込みください!
申込は、フィットネススタッフ又は永田整形外科にて受付ます
ので気軽にお声かけくださいね(・Д^)♬
皆さん是非おこしください絵文字お待ちしております絵文字

それでは長々と失礼いたしました!!
木曜日受付 山内 

ヨード卵の日

2016年04月10日
おはようございます。
四月初投稿の火曜日の中村です。

今週は何かと忙しくて火曜日に更新できなくて本当に申し訳ありませんでした。
とはいうものの、またチアシードの試食会をしていたのです。
ご参加いただいた皆様ありがとうございまいた。
(という、いい訳です。)

ささっ(;´・ω・)それはさておき
今日のお話はと言いますと、
今日は4月10日語呂合わせでヨード卵の日だそうです。
なのでちなみまして「卵」のお話をしたいと思います。

卵と言えば言わずと知れたタンパク質の塊ですが、
たんぱく質を構成するのは20種類のアミノ酸。その中で、私たちの身体にとって必要不可欠で食事からとらなければならない8種類のアミノ酸のことを「必須アミノ酸」と言います。
卵にはこの必須アミノ酸がバランスよく含まれており、私たちの免疫力をアップしてくれます。免疫力は、体に入ったウイルスなどを撃退する力。これが低下すると風邪をひきやすくなったり、体力が落ちたりしてしまいます。

さて、このアミノ酸のバランスを数値化したものは「アミノ酸スコア」と呼ばれています。卵のアミノ酸スコアはなんと、最高点の100!
amino
栄養価も豊富で脳を活性化・ アルツハイマー病予防にも期待されています。
意外にも生活習慣病の予防に効果的であったり美肌効果、優れた抗酸化作用もあります。
玉子

凄いですよね!
今晩はゆで卵に決まり!!(笑)

熊本那須ファームHPより

みなさんこんにちは!
とうとう4月に突入いたしました!!
春らしい気候になり今週は特に桜がキレイでしたね♫♫
皆さんお花見は行かれましたか!?
私は今年2か所、桜を観に行くことができました!!
すごくタイミングが良く、満開に咲いていました!!!

櫻と言えば、今月の3日に『櫻トンネル歩こう会』教室が
西宮浜運動公園にて開催されました!
天候も最初は雨模様でどうなることかとヒヤヒヤしていましたが、
なんと当日少し降っていた雨は止み、無事教室を行う事ができました!!

P4032257

義智先生の説明を皆さん凄く真剣に聞いて下さっています!

P4032256

なにより後ろの桜の量に凄く驚きました!!

そして皆さんが楽しみにされていた櫻トンネルですが、、、

P4032255

ジャー―ン!!どうですか!!
本当に名前の通り櫻トンネルができていました(^O^)/

こんなに綺麗な場所が近所にあるとは私も驚きです!!!!

またこの教室ではただ歩くだけではなく、
歩くことが人間の健康にいかに大事なことであるかをお話されていました!

外に出て教室を行うのは新たな試みでもありましたが、
本当に皆さんのたくさんの笑顔、たくさんのお褒めの言葉、
「楽しかった!」「是非来年も!」というお声をたくさん頂き、
無事大成功におわったのではないかと思います!!(^^)

是非またこんな機会が来ることを私は個人的に願っています!
そして次こそ私もこっそり参加させて頂きたいなと企んでおります。。(笑)

P4032262

ご参加いただいた皆さん本当にありがとうございました!!☆