本日 144 人 - 昨日 142 人 - 累計 199655 人

Special Thanks

2016年05月31日
こんばんわ。
今日もムシムシと蒸されて体が汗でべっしゃりなわたくし、
火曜日の中村ですよ。
暑いですね。
皆さんが熱くないと言ってもこの暑がりの私にはとても暑く感じます。
これからどんどん熱くなっていうのにわたくしピンチのお知らせです
蒸発してしまいそうです・・・・


さてさて冗談はさておき、
今日は火曜日メンバーの卒業式なのです。
というのも、火曜日の顔と言っても過言ではなかった
我らの下地先生が・・・
私達を置いて卒業してしまうのです。
淋しいですね。

こんなお茶目な姿も。。。
P3152180 P2162014

真面目な姿も・・・
P2021878 P2091988

うるっ…(´;ω;`)
P5312559

火曜日メンバーでぱしゃり☆ミ
P5312556

心配なさらなくっても大丈夫ですよ。
来週からもきっと来てくれるから( ̄▽ ̄)

火曜日のモデルの方々ありがとうございました。
下地先生もSPECIAL Thanks!!


皆さんこんにちは!久しぶりの日曜日更新です♪
今日は山内が皆さんに出来事をお送りしたいと思います!!

さてさて、今日はですねたまにしかフィットネスの勤務がない
東先生が出勤の日です!レアなんです♪
今日来られた利用者さんはラッキーでしたね!!笑

そんな東先生のミニレッスンがこちら↓↓
P5292531
P5292533
P5292529
皆さん楽しそうに運動されていました絵文字

そしてお昼頃になるとぞろぞろとたくさんの方が来られ、
先生達も準備と大忙し!!
そうです!ND開設10周年記念講演 第2弾!!
骨粗鬆症予防・対策
食事療法と運動療法の始まりです!!笑
今回は永田整形外科 理学療法士の
萩原和也先生を講師にお招きし講演して頂きました絵文字
P5292540
少し運動をしたり
P5292544
P5292550
P5292549
食べる物で骨粗鬆症予防をしましょう!
という講演でした絵文字
詳しいことが知りたくなった方は、是非萩原先生に
お尋ねしてみて下さい!!

今日は朝から盛り上がりっぱなしの
フィットネスになりました(^ム^)!

最近はすごく暖かくなってきており、運動もしやすくなる
気温になりました!!
是非是非、体を動かしにフィットネスへお越しください§^。^§♬

みなさまこんにちは、こんばんわ。
こんな時間でもまだまだ明るいので挨拶はどちらが良いのかといつも
迷います。。。

先週土曜日5月21日(土)には
NDY開設10周年記念講演第1弾といたしまして、
永田整形外科の院長 永田裕人先生をお招きし、骨粗鬆症について色々なお話をして頂きました。
実際に骨粗鬆症が原因でどのような骨折が起こりやすいか、どのような方が骨粗鬆症になりやすいのか、骨粗鬆症に対しての具体的な治療方法など実際のレントゲンや模型などを交え分かり易くお話して頂きました。
たくさんのご参加頂きまして誠に有難うございました。

P5212496 P5212494[

つきましては10周年記念講演第2弾といたしまして
平成28年5月29日(日)
14:00-15:30
永田整形外科 理学療法士
萩原 和也先生をお招きし
「骨粗鬆症予防・対策~食事療法と運動療法」について
お話して頂きます。
骨粗鬆症に対してどのような食事を摂ればいいの?
食事にはどのようなことにきをつければいいの?
運動と言ってもどのような運動が効果的なの?
等々、皆さんの疑問や質問にお答えして頂きます。

沢山のご参加お待ちしております。




おまけ
私がNDYで働いて4年目の春が過ぎました。
毎年帰ってきているツバメが、今年は一階の駐車場側入り口付近にある巣に帰ってこないなと
淋しく思っておりました。
しかし先週何気なく巣を見てみると巣が補強されツバメが帰ってきておりました。
4年目今年も帰って来てくれて嬉しいなとほっこりした瞬間でした。
P5242520
なかむら まゆみ

こんにちは。
今日はあいにくの雨であります。
梅雨入りにはまだ早いのですが昨日よりずっと雨が降っていますね。
ゴールデンウイークも明けいつも通りの日常を過ごしている
お久しぶりです。私火曜日の中村です。

そうですね、今日は何のお話をしようかと迷っていたところ、
特に皆様がそそられるような面白いお話は持ち合わせておりませんので、
やっぱり私事を一つ。。。

昨年の年末より通信教育で勉強していました「食育実践プランナー」。
この4月末に無事合格する事が出来ました!
ありがとうございます。

あ、ありがとうございます!!

とk…ありがとうございます(しつこい(笑))

合格したからと言って栄養士の様に栄養指導が出来るという訳ではありませんが
自分のスキルアップの為と思い暇をぬって勉強したのであります。
合格に自身がなかったので内心少し喜んでいます。

勉強に年齢は関係ないと誰かから聞いたことがあります。
本当にその通りであると思います。
次回は薬膳コーディネーターなど更なるスキルアップの為頑張りたいと
思いました。

以上火曜日の中村でした。

次回の更新をお楽しみに。。。