本日 124 人 - 昨日 142 人 - 累計 199635 人
雨降る日曜日ですが、今日も元気にフィットネスは営業中でございます!


皆様お久しぶりでございます!
水曜日の受付ボーイ、山﨑です!


今日は東先生の「骨コツビクス体操」教室が開催されました!
PB273372

この教室は巷で話題沸騰中の「ひがしビクス」と骨に刺激を与えてより骨を強くし骨粗鬆症に負けないカラダを作るエクササイズを掛け合わせた、新エクササイズなのであります!
PB273380

皆様、ひがしビクステーマソングのマツケンサンバに合わせて、ステップを踏み汗を流していました!
熱気がすごく、暖房をつけてないのに、まるで暖房を入れているかのような暑さでした(笑)
PB273420

このひがしビクス、皆様もぜひ体験ください!
きっと東先生の虜になりますよ(笑)


ではまたフィットネスでお会いしましょう!



こんにちは!
今日は23日祝日。勤労感謝の日ですね!
いつもお仕事お疲れ様です!
私もお父さん、お母さんに感謝してます!

さてさて、今日は昨日と打って変わり寒いですね絵文字
朝布団から出るのが大変でした(笑)

そんな中フィットネスにご来館頂きありがとうございます!

只今フィットネスでは、体操選手がうまれそうです(笑)
PB233395PB233405PB233406
いろんなポーズをしてくれる中本先生に対し
PB233405
これで精一杯絵文字なんなら腰をつってしまった鍵野先生!
一体何を目指してるのか、、、
2020年のオリンピックを狙っているのでしょうかね絵文字
ま、皆さんも応援してあげてみて下さい!!

さ!今日はお父さん、お母さんにありがとうを
しっかり伝えたいと思います!!
山内でした\(^^)/

こんにちは。
火曜日の中村は本日も日曜日に出張中です~。
今日は曇り空が広がって入りますが随分暖かく感じますね。
朝からトレーニングに励まれております利用者様もいい汗をかかれております!!

只今、原野先生が絶賛「腹筋ばっきばき大会」開催中です。
火曜日の腹筋大会とは何かが違う!?
原野先生は指導と称して少しサボり気味にも見えましたが…
皆様ヒーヒ―言われながら頑張っておられます!!
わたくしも心の中で応援しております!!

PB203388
ん?
PB203389
めっちゃこっち向いてました(笑)
PB203390
こちらの教室はミニ教室と言っておいてみっちり一時間コースというのを
わたくしは聞き逃しておりません。

後30分ほどですがきっとヘロヘロになった皆様のお姿が目に浮かぶ…

ではまた、火曜日にお会いしましょう!!

ストレッチポール

2016年11月18日


こんばんわ!金曜日受付林田です(^^)/

だいぶ寒くなりましたが皆さん体調の方はいかがでしょうか!?
私は少し風をひきそうになりましたが、もう完全復活です!!!
インフルエンザワクチン接種の方も始まっております!皆さん是非お早めに!!!

今日はストレッチポール教室の風景を☆彡

PB183385

マットいっぱいに、たくさんの方が参加してくださいました!!
いつもありがとうございます(^^♪

ストレッチポールをまだしたことがない方がいらっしゃいましたら、是非お声かけください!!
先生が初心者の方でもわかりやすく丁寧に教えて下さいます♪
是非一緒に挑戦してみましょう♪

こんばんわ\(^^)/

2016年11月17日

 こんばんわ!
 木曜日お久しぶりの更新ですね絵文字
 お待たせいたしました((+_+))笑

 最近の木曜日はですね、こんな感じです!!
 
 PB173384
 利用者さん達の中で先生を決めて
 みんなで運動していたり

 PB173387
 19時〜坂本先生or乾先生による
 腹筋体操やサーキットなど!

 皆さん色々言いながらも(笑)
 最後までしっかり運動してくれます絵文字

 それに
 PB173388
 マッサージ等もしていますよ絵文字

 もちろん!利用者さんへの指導等も
 しっかり行っていますよ(^Д^)絵文字

是非来てください絵文字

 以上!!
 木曜日受付の山内でした絵文字
 

どうもこんばんは。
お久しぶりになってしまい申し訳ありません。
みんなの火曜日アイドル(自称)中村ですよ。
最近更新が途絶えておりましたことお詫び申し上げます(;´・ω・)

さて、先週の土曜日のお話にはなりますが、
11月12日(土)に「新大阪歯科衛生士専門学校」にて
村田 友美先生による「ひめトレ」の講演へ行ってまいりました。
わたくし、中村も助手として一緒に行ってまいりました!
テーマは
の変化をて、じましょう!」

P1060294
準備に追われる緊張の面持ちの村田先生
P1060295
緊張をほぐそうと変顔するも無視される中村さん
P1060298
広い教室に大きなスクリーン
P1060301
緊張の中始まる講演…

約30人ほど参加して頂いたのでしょうか。
(感覚的には40人ほどいたような・・・)
皆さん実際にひめポールに乗って身体の変化に驚かれたり、感心されたり
こちらも大変楽しくさせて頂きました。
約1時間の講演の方もあっという間に終わってしまい、少しい淋しい気持ちにもなりました。
こういう機会がどんどん増えてひめトレの需要が増えると良いですよね!!

そんな村田先生のひめトレ教室をこちらのフィットネスで
次回は12月11日(日)14:00~開催されます。
ご興味のある方はフィットネススタッフまで。

P.S「ブログ見てるよ」という言葉に励まされています。
いつも御観覧ありがとうございます。

西宮マラソン

2016年11月13日
皆さんお久しぶりです!!
凄くおさぼりしてしまいました絵文字

今回の日記は先週行われた西宮マラソンです\(^^)/絵文字

この西宮マラソン!フィットネスからは
乾先生中本先生がランナーとして
出場しました!!
絵文字集合してから2人は楽しそうにしておられ
調子も絶好調のようでした絵文字
attachment01
スタート前での1枚

この日は、少々寒さがありましたが走りやすそうな日でした!

そしていよいよスタートの時!!!
2人ともすごく笑顔で走っていかれました(^ム^)

コースの所々にはいろんな方が見にきており
応援して頂きました絵文字
応援に駆けつけて頂いた皆様、またフィットネスから
応援して頂いた皆様ありがとうございました!!

ゴールは武庫川!!
attachment01 - コピー
中本先生が1時間40分頃
attachment02 - コピー
 乾先生は2時間05分頃
ゴール!!

※写真遠くて見にくい絵文字

ちなみに知る人ぞ知る池澤先生は1時間20分頃ゴールされてました!

無事ゴールした2人が次の日筋肉痛になり仕事に支障がでるのでは、、、。
と思いましたが、さすがフィットネス勤務していて
この日の為に練習も頑張ってたおかげか多少の筋肉痛で済んだみたいでした!笑

でもすごいのが、この日の為に約14㎏も体重を減らした乾先生絵文字
目標の為には痩せる事が出来るんですね!!

来年の西宮マラソンも出場するとの事なので
是非皆さんも一緒に走ってみませんか?
ダイエットにもいいですし健康を保てますよ絵文字
興味がある方は、乾先生か中本先生まで!!笑

そしてそして!中本先生は今年神戸マラソンと奈良マラソン
にも出場すろみたいですよ!!
皆さん応援してあげて下さい(笑)

それでは、この日マネージャーを務めさせて頂きました
山内がお送り致しました絵文字