本日 149 人 - 昨日 142 人 - 累計 199660 人

最近の金曜日

2016年09月30日
金曜日林田です!

夏も終わりに近づき、夜は少し肌寒くなってきました!!
皆さん体調の方はいかがでしょうか!?

NDYフィットネスでは、色々な所から「あつい~~~!!」という
お言葉がまだまだ聞こえていますよ♪
皆さんも汗をかきに是非お越しください(^^)/

ではここで最近の金曜日の風景を載せておきます☆

P9183195

フロントにてアロマ絶賛販売中絵文字

P6242757

鍵野先生のボクササイズ絵文字絵文字

P9233199

前田先生のミニ教室絵文字

次回どんな写真を載せようか私悩んでおります。。
是非ご意見お待ちしております♪
ありがとうございました!!


こんにちは。
今日は日曜日だけれど、担当は火曜日の中村です。
今日は朝からお天気がいいわりに、蒸し暑いですね。

さてさて、今日は我らが室長の乾 大援先生による
「ロコモ体操教室」!!!
P9253241
話題の【ひめトレ】を使用したトレーニングをいくつか紹介してもらい、
実際皆様にはひめトレに乗ってトレーニングをして行きました。
ひめトレを使用しないインナーマッスルを強化するトレーニングであったり、
座りながらでもできるトレーニング方法等教えて頂き、私自身大変勉強になりました。
乾先生曰はく、「骨盤底筋群は、大事やで。
P9253244
沢山のご参加ありがとうございました。

以下、私事のことではありますが、最近すごく疲れているのに
眠っても疲れが取れなかったり、なかなか寝付けなかったりして
疲れが取れないことが多いのです。
何と!!それは間違った生活習慣のせいかもしれないという事が分かりました。
そんな私にぴったりの教室が
なななな、なんと
10月23日(日)14:00-15:00
前田 めぐみ先生による「眠りの森のアロマ教室」と題しまして
開催されます!!
教室中に快眠間違いなし!?
(個人的に本当に行きたい!)
ご興味のある方や、上記の様に
・寝つきが良くない
・疲れているのに熟睡できない
・途中何度も目が覚める
等、悩める方々是非ご参加お待ち申し上げます。

中秋の名月

2016年09月13日
こんにちは。
火曜日の中村ですよ。
またまた、久しぶりの更新になってしまって申し訳ありません。
毎週火曜日を楽しみにしていた中村ロスの方お待たせしましたよ!笑
出来る限り火曜日の情報や教室情報をどしどし更新していきたいと思います。

中秋の名月。今年は9月15日だそうですよ。
台風がまた発生したようでお天気の方が心配ですが、
ここのところ晩には虫の音が聞こえたり朝夕と涼しくなりました。
季節の変わり目でもありますので、どうぞ体調にはお気を付け下さいませ。

さて、話はさかのぼること1週間とちょっと前、
9月4日(日)に開催されました坂本椋一先生の
「骨コツ体操」教室。
ご参加いただいた方々はいかがでしたでしょうか?
骨を強くするのには食事も運動も大切だけれど、「重力」というポイントで
個性的な体操の仕方で面白かったと思います。
一瞬隣のフロアで急にどしどしと地響きのような音が聞こえたので
驚きましたね(^^;
坂本先生有難うございました。
P9043165

先立ちまして、今月の25日(日)には、
乾大援先生の今話題のひめトレ用のストレッチポールと用いた
「ロコモ体操」教室を開催いたします。
ストレッチポールをお持ちでない方でも大丈夫です。
・ロコモって何だろう?
・腰痛・膝痛などでお悩みの方
・インナーマッスルを鍛えたい
等、色々な疑問にお答えしていきます!
お申込みお待ちしております。
P9133180