本日 134 人 - 昨日 142 人 - 累計 199645 人

偵察部隊N

2016年01月31日
どうもこんにちは。
今日で2016年も12分の1が終わりました。
今月は特に早く感じましたね。
来月からも気を引き締めて頑張って行きたいと思います。

さてさて、今日は日曜日のフィットネスに潜入しに参りました。

そーっ。
P1311861 P1311862
皆さんトレーニングに励んでおられます。

おっ?
P1311863
坂本先生が来月の教室の告知をしてくれました。
…でもよく分かりませんでした。
次回の教室は2月28日(日)ですよ。

一方の中本先生はというと
各曜日のすご技に立ち向かうべく
インパクト技を考案中…
P1311868
スタッフ総動員(^^;
P1311873

せ、成功と言っていいのでしょうか(笑)
P1311875
毎週月曜日はこれ以上のすご技を見せてくれるそうですよ。

中本先生のすご技が見れるのは毎週月曜日だけ!
(と、時々日曜日)

以上、偵察部隊N
またの名を火曜日の中村でした!!


今日は雨です!

2016年01月29日
みなさん、こんばんは!金曜林田です(^_-)-☆
今日は、あいにくのです。。
ただNDYフィットネスでは何とポイント2倍デイ!!!
ラッキーデイでもありますね♫♫
ポイントを50ポイント貯めて頂いた方には
無料優待券2500円分と交換させていただきます!!
なんと5回も!無料で利用いただけます!!パチパチ♬

是非雨の日に少しお時間ある方は立ち寄ってみてください(^^ゞ

今日は、、、

2016年01月28日
こんばんは!
先週は更新をさぼってしまった木曜日の山内です!!

皆さん元気ですか??
最近は、気温が低かったり少し暖かくなったりとなって
身体がついていかないのは私だけでしょうか、、、。
今週は、奄美大島に114年ぶりに雪が降ったという事ですが
なぜここは降らないんだ!と少々気に入らなかったり(笑)

なんと!今日は!
フィットネス月曜日担当の中本先生の
Happy Birth Dayなんですよ!!
皆さん会ったときは言いたくなくても
おめでと〜と言ってあげてください!
ちなみに昨日は市川先生のお誕生日でした!!

そんなことは、さておき(笑)今晩から天気が崩れるようなので皆様体調管理に気を付けて下さい!!
ちなみに、雨の日にフィットネスに来られるとポイント2倍になりますので、 明日も元気に皆様のご来館をお待ちしております。
最後の4行は乾でした( ゚Д゚)

こんばんは!前回教室の後、身体の節々が筋肉痛になりました水曜日受付担当山﨑です!

今日は山本先生のストレッチ教室に潜入してきました!P1271821

ストレッチは普段やっているので、身体の柔らかさには自信があります!いざ!
P1271830P1271827

どうでしょう?なかなかでしょ?
ですがここまで来るのに、お風呂上がりや寝る前のストレッチを1年近くぐらいやってきたので、まさに
「ストレッチは一日にして成らず」です。

皆さんもぜひストレッチ教室に参加して柔らかボディを手に入れませんか?
山本先生のストレッチは、ハードバージョンとリラックスバージョンの2種類あってどちらも効きますよ!

それでは皆さん、エクササイズと一緒にストレッチも頑張りましょう!
ありがとうございました!

皆様こんばんは。
火曜日の中村でっせ。
ご指名ありがとうございます。
(別にしていない…なんて言わないで下さい。)
金曜日の林田さんが私のことをお褒めいただきますので
ブログの更新にかなりのプレッシャーを感じております今日この頃。

今日は私が出勤すると何やら面白いものが出てきました。
これ。
P1261799
裏。
P1261800
有馬さんとはフィットネスの裏スタッフです。
(嘘です)

こんなに名前を書いてどうしたのだろう。
どうして坂本先生の名前まで書いているのだろう。
一緒に勤務だった乾先生の名前はなぜないのだろう。
と色々疑問が出てはまいりますがあえてそこはスルーしたいと思います。
だからそっと元に戻しておきました。(笑)

今日の下地先生は一味違いますよ!
皆さんと一緒に汗を流しました。
P1261806
いい汗かけましたね。
(後ろの野島先生カメラ目線…)

今日の野島先生
P1261801

こんにちは、乾です。
今日は、今季最強寒波襲来!!ということで天候が心配されましたが、
晴れてくれたおかげで無事に教室を開く事ができました。この寒い中来てくださった皆様ありがとうございました。
P1131582
今日は、下地先生の初めての教室で始めは緊張されていましたが、初めてとは思えない素晴らしい教室でした。これからも、腰痛のことなら下地先生に何でも聞いてみてください。
そして、来月は2/14 ストレッチポール教室 2/28 骨コツ体操教室と盛りだくさんな内容となっています。
骨コツ体操教室は骨粗鬆症の方を中心に骨を強くするための運動・食事を紹介します。講師は下地先生に続き初めてとなる坂本 椋一先生です。
とても明るく、元気な先生なのでまた教室も楽しみにしていてくださいね。
画像
今日の夜から、雪が降るそうなので寒さ対策をしっかりと!風邪をひかない様に気を付けたくださいね。

こんばんは!
金曜、受付林田です(^^ゞ

本日もたくさんの方にご利用頂いております!ありがとうございます絵文字

さて、私も毎日楽しみに拝見しているこのブログ絵文字ですが、
なんといっても火曜日更新される記事が特に私は大好きでして、
中村さんの文章力&考案力絵文字、先生達のサービス精神旺盛な所がなんとも面白い!!

これは金曜日も負けていられないと思い、カメラ絵文字を構えていると
、、、やってくれました凄技絵文字絵文字見せてくれました絵文字絵文字


P1151630

P1151627

まだまだ野島先生には負けていられません!!(笑)
余裕でやり抜く先生達が少し怖くもなりましたが。。(笑)

P1151628
(こんなオフショットも絵文字

こんな感じで金曜日も楽しく和気あいあいとさせて頂いております!
是非一度ご来館ください絵文字お待ちしております絵文字

こんばんは!水曜日受付担当山﨑です!
今日は巷で話題の乾先生のミニ教室に飛び入り参加してきました!

気合いをいれて、いざ!P1201679

でも開始すぐの腹筋でP1201725

日頃の運動不足を実感しました・・・。
教室が終わる頃には・・・P1201769

ですが、とても身体がスッキリして軽くなったように感じました!。
乾先生のミニ教室、恐るべし。

このミニ教室以外にも曜日ごとに様々なミニ教室があるので、ぜひ参加してみてください!新しい発見がありますよ!

では皆様、急に寒くなってきたので風邪に気を付けて、エクササイズ頑張りましょう!ありがとうございました!

お天気が…

2016年01月19日
こんばんは。
朝から寒くて布団から出れなくって、ついには二度寝をしてしまい
起きたら自分の中で大変な時間になっていたけれど、コンビニで食糧調達をし
何ともなかったかのように出勤した、どうも中村です。

いや、本当に寒いですね。
朝驚いたことは昨晩降った雨が自転車のサドル上で氷に変わっていたという事ですね。
今晩も気温がマイナスになるみたいなので(Yahoo天気情報)暖かくしてお休みください。

火曜日恒例のプチストレッチポール教室もなんだか
暖かくて眠たくなりそう。。。
P1191674 P1191675

おや…?
P1191676
(笑)
P1191677

心地よい時間でしたね。
お寒い中みなさまありがとうございました。

明日への供物

2016年01月18日
初めまして!月曜日受付担当匿名Tです!
お正月休みと成人の日を挟みましたので、月曜日のフィットネス営業は昨年12月28日以来。
2016年初の月曜日営業ということで、先生方も張り切っております。

特にI先生、今日はミニ教室担当ということもありいつにも増してスパルタ
……否、意欲的に取り組まれていらっしゃいます。曰く「三週に一回くらい、こういうのがあってもいいでしょ」とのこと。
そうですね。きっと今日流した汗が、明日の自分への贈り物になるのです……
そんなIぬい先生は今週水曜日もミニ教室担当です。未来の自分へ経験値を!と意気込まれる方は奮ってご参加ください。
I先生の体操効きますよ!お蔭さまでわたしも肩こり知らずです!

最後にNDYフィットネスからお知らせです。
昨年12月に好評の内に終了いたしましたX’masスタンプカードイベントですが、ラリー達成された方へのプレゼントを来週より配布予定です。
楽しみにお待ちくださいね~(^^)

皆さんこんにちは!山内です!!

今週になってすごく寒くなって来ましたが、
体調は大丈夫ですか?崩してませんか??
私は少しだけ鼻をズルズルさせています

そんな寒い中ですが、今日もたくさんの方が来ていただき
運動されていました!!
やっぱり寒い時には、運動をして体を温めるのが一番ですね♫
今日は女子の駅伝もしていて寒い中頑張ってるな〜と
感心していたところです(上からすいません絵文字)笑

話は変わりますが、、、。
皆さん今日は何の日か覚えていますか?
良い話ではありませんが、阪神淡路大震災の日ですね。
今日で丸21年が経ちました。
沢山の方がお亡くなりになられ、沢山の被害を受けました。

私はそのころ2歳で尼崎市に住んでいて、何も覚えてはいないのですが。
お姉ちゃんから聞いたところ、お母さんが2歳の私を抱えながら
倒れてくるタンスを押さえていたという話を聞いて凄まじい
光景を想像しました。家もつぶれたとのことでした。
今、メディアではあまり取り上げられていませんが
本当に忘れてはならない日だな。と痛感させられます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

そして、今こうして居られることに事に感謝して精一杯
生きて行かなければなと思います。

長々とすいません。最後まで見て頂きありがとうございました!

新年のご挨拶

2016年01月15日
皆さんお久しぶりです絵文字金曜日の林田です☆
最近「ホームページ見てますよ!」とお声をかけていただく機会が増え非常に嬉しいです!ありがとうございます!
これからはもっともっと更新できるよう努めて参りますので今後ともよろしくお願い致します( `・∀・´)ノ

さて先週のお話になりますが、年明け一発目の金曜日ということで
ミニ教室前に金曜スタッフ全員で利用者の皆さんと新年のご挨拶をさせていただきました絵文字絵文字

P1081552

(私は写真に載ってませんが、この後しっかりご挨拶させて頂きました!笑)


昨年も、お忙しい中、いつもたくさんご利用して頂いている皆さんに感謝の気持ちを面と向かって言葉にしてお伝えしたかったのと、今年も宜しくお願いしますという気持ちを込めてご挨拶させていただきました!

改めて皆さんがいるから私達も楽しくお仕事させていただいているんだなと実感することが出来ました!

今年も皆さんの笑顔がたくさん見れるよう、
NDYフィットネスを、もっと利用したいと思ってもらえるような
新たな企画を常に考え挑戦し、更なるサービス向上に努めてまいります!!

今後とも宜しくお願い致します!(^^)!

こんばんは

2016年01月14日
こんばんは。ここで登場するのは初めての山内です!!
知っておられる方も、知らないな〜という方もどうぞ宜しくお願いします♫

私は、BLOGというのを更新するのは苦手なので(^^;
何か文などがおかしいなと思ってもそこは、気にしないでください!!

今回は、木曜日のフィットネス風景を載せたいと思います。
木曜日は、始まるのが17時からでミニ教室がないのですが
利用者さんが、腹筋やストレッチポールをしたいというお声かけがあれば
スタッフがその声にお応えしてビシバシと指導させて頂いています。
、、、と言いましてもそんなにビシバシとしているわけではなく実際のところは
みんなで和気あいあいと楽しくトレーニングしてます!(^^)!
P1141615



ということで、私も腹筋運動に混ざってきます!!

木曜日初登場の山内でした('Д')
明日もお楽しみに、、、♬

宣伝活動

2016年01月12日
こんにちは。
今日は随分冷え込んで皆さんの足取りが重いような
重くないようなそんな火曜日です。

今日は下地普及活動に努めたいと思います。
というのは、
我ら、
火曜日代表

下地晋作先生
平成28年1月24日(日)
14:00-15:00
チェアエクササイズ教室~腰痛予防・対策編~
教室を開きます❤
P1121560

こんなおちゃらけているけれど
すっごく緊張しているのは私知っているんだから(笑)
(二週間前からもう緊張しているみたいです。)

凄く濃い内容になっていると思います。
是非お申込み下さい。
残り定員までもうわずかです!!

P1121559P1121557

火曜日のN

成人の日

2016年01月11日
朝早くからあちこちの美容院では晴れやかな振袖の女性が準備されているのを
横目に今日もフィットネススタッフは頑張ります。

実は二十歳が成人という考え方は意外にも歴史が浅く、第二次世界大戦が終わった直後の1946年から成人式が行われるようになったそうです。
なので成人式という形が始まってまだ70年程しか経っていないという事になりますね。
けれど、それに類する通過儀礼としては奈良時代以降から
男性は「元服」
女性は「裳着」
という儀式があってその歴史は古く…

えっと、話はそれてしまいましたが、
何はともあれ新成人の皆さんご成人おめでとうございます。

12月のキャンペーンでさせていただいた
フォトツリーが完成しています!
フィットネスとデイサービスの皆様のおかげで素晴らしい
ツリーが完成しましたよ!
引き続き入り口前に掲示しておりますので
ご覧くださいませ。
P1111555

火曜日の中村でした。

新年一発目の更新担当は…
そうです。
お久しぶりです。
中村です(笑)

改めまして、
皆様新年明けましておめでとうございます。
今年も皆様のお役に立てるよう精いっぱい励んで参りますので
どうぞよろしくお願い致します。

ちなみに今年は申年。
日本では昔から、「申年に赤い下着を身につけると健康に過ごせる」という言い伝えがあるのをご存知ですか? 申年のサルにかけて、“病が去る”という意味があったり、赤は昔から“病気を防ぐ厄除けの色”という言い伝えもあるので、申年には赤い下着がいいと言われているそうです。
赤い下着を着て今年も元気いっぱい頑張りましょう‼


火曜日の初日の出
おめでたいですね。
P1051527

火曜日メンバーで書初め(筆ペン)に挑戦!
何か可笑しいことに気付かれましたか??
P1051538

こんな火曜日メンバーですが、今年もどうぞよろしくお願いします!