本日 147 人 - 昨日 142 人 - 累計 199658 人
こんにちは!今日も元気に頑張りつつも暑さに負けている受付の山﨑です!

今年はちょっと暑さが違うと思っていたら、アメリカのNASAや世界気象機関(WMO)などが「今年の夏の平均気温は昨年よりも高くなる」と予想しているとか。皆さんも運動中や終わった後は水分補給を忘れずに!


さて、今日も水曜日恒例の腹筋教室がありました!
P7272960

その中で棚田先生が新しい筋トレ法をしておりました。
まず仰向けに伸びて、右(もしくは左)側に徐々に倒れて行くというもの。
P7272966
P7272969
P7272967

棚田先生によると、このトレーニングのミソは、「重力にどれだけ抗えるか
です!
腹筋・背筋の同時収縮、または素早い切り替えを目的としていて、この同時収縮は、日常生活における腰痛の予防に役立ちます!との事です。

参加されていた皆さんが苦戦されていたので、見た目以上にハードみたいです。

この筋トレを体験してみたい方は是非水曜日フィットネスにお越しください!
では、来週またお会いしましょう!ありがとうございました!


夏も近づくよ

2016年07月26日
こんにちは!
みんな大好き今や火曜日ののみならず、
フィットネスのアイドル(自称)火曜日の中村ですよ。

今日はこのブログの中でちょいちょい面白いことを言って、
ファンをじわじわと集めている水曜日のしがない受付ボーイに物申したい!!
(特に争っているわけではありませんが…)
うちの先生たちだってすごいんだから!!

水曜日の生駒の貴公子先生が(詳しくは6月22日ブログ参照)何やらトレーニングに励んでいるようですが、
うちのオラフ先生改め『新大阪の一反木綿』
だって負けていません。
P7262940

レッドコードトレーニングだってこの通り余裕過ぎて…(補助付き)
P7262936 P7262938

物足りない一反木綿先生にはこの通り!!
P7262950
スペシャルゲストの月曜日のイケメン(自称)中本先生だってほら!
脱力系男子…
P7262954

何はともあれ一番すごいなって思ったのは野島先生でしたがね(笑)
P7262948 P7262942

新大阪の一反木綿先生の挑戦はまだまだ続く…

かもしれない。

今日は画像多めのスペシャルバージョンでお送りしました!!

皆さんお待たせしました。金曜日久しぶりの更新です。
前回のブログ 
”フラフープの妖精”はチェックして頂けましたでしょうか!?
P6102623
くどいようですが、金曜日のニューフェース!鍵野先生です!

今日は17:45からの30分間そんな鍵野先生のミニ教室!
P7222921P7222926
パワフルな鍵野先生の体操と
みんなの柔らかい笑い声の混じった楽しい教室でした☆

さて、汗をかいた後はリフレッシュ☆
グレープフルーツBODYスクラブ
P7222930P7222932
体験をしてもらい、グレープフルーツの良い香りと
さらりとした洗い上げを実感していただけました!
死海の塩やホホバ油など、うるおい成分配合の自然の恵みです。
P7222933
期間限定!数量限定キャンペーン中なので
この機会にお早めにおみのがしなく!!

夏は間近に

2016年07月20日
皆さん、こんにちは!
暑さに負けないようにと思いつつ暑さに参ってる、受付の山﨑です!


ようやく梅雨明けしてジメジメとさよなら出来ましたが、その代わりと言わんばかりの連日の真夏日・・・。やっぱり暑いのは苦手ですね・・・。
でも暑くないと”夏!”って感じがしないので、このギャップに毎年悩んでます(笑)


話は変わって、我らが棚田先生は最近筋トレにはまっている模様。
P7132875
色々な方法で鍛えてるようで、今日はレッドコードを使ったトレーニングをしていました
P7202902P7202903

でも、まだまだ物足りない模様。
そしたらなんと、村田先生を巻き込んでトレーニングを始めていました!

P7202912
※トレーニング中です※

もし、一緒にトレーニングをしたい方は是非声をかけて下さい!との事です。
皆さんも一緒にやってみては?

来週もお待ちしております!ありがとうございました!

ひがしビクス

2016年07月17日
こんにちは。
今日も朝から大雨が降っておりましたが今は曇り空が拡がっております。
今日は三連休二日目の日曜日。
お送りいたしますのは火曜日の中村ですよ。

今日は不定期で入られる東先生がおりまして、
只今絶賛「ひがしビクス」の教室中であります。
P7172884
説明しよう!「ひがしビクス」とは
東先生スタイル+エアロビクスを織り交ぜた
新感覚エアロビクスなのだ!!。
そしてテーマ曲はマツケンサンバなのだ!(笑)
P7172889
腕を上げたりステップ踏んだり声出して
キメポーズの「おっれい!」(←これ大事)
P7172894
初めはたどたどしかった皆さんですが、最後は笑顔いっぱい!!
東先生の面白トークも合わさって大変楽しい教室となりました!

最後に~
\おっれい!!/
P7172897

皆さんこんにちは!
梅雨のジメジメと戦う毎日の受付ボーイ山﨑です。

一番つらいのは、洗濯物が乾きにくい事です。ちょっと湿っている感じがして着心地が変なのが苦手なので、早く梅雨明けしてほしいです・・・。


そんなジメジメした時期を変えるかのように、我らが水曜日ニューフェイス棚田先生のミニ教室、リラクゼーション教室がありました!!

P7132858P7132860P7132859

棚田先生のリラクゼーション教室は、腹式呼吸・暗示呼吸・漸進性筋弛緩法・自律訓練法を主体として、精神そして身体の調子を整えることを目的としています。

少し難しそうに見えますが、棚田先生が分かり易く解説をしてくれるので大丈夫です!気になる方はぜひ水曜フィットネスで体験してみてください!
また、村田先生や岡田先生のミニ教室も楽しい教室となってますので、ぜひ水曜日フィットネスにお越しください!

ではでは、来週のフィットネスでもお会いしましょう!ありがとうございました!



~今日の棚田先生~
P7132857

小暑の次の日

2016年07月08日
昨日は七夕でしたね。
毎年七夕と言いますと梅雨と被っていて(旧暦の関係上当たり前なのですが)
雲っていたり、雨が降っていたりで天の川が見れないというのが毎年の
恒例の様になっていましたが、昨日は珍しく晴れ間が広がりいいお天気でしたね。
昨晩、空を見上げる事はなかったのですが…

P7082853
台風が近づいているせいか今週は雨や曇りがつづくようで、
金曜日なのに皆さんの足取りが重い様で…。
淋しい感じも致しますが…
こんな日は、フラフープの妖精さんがお掃除屋さんに大変身です。
P7082851

フィットネス中をピカピカにして皆さんのお越しをお待ちしています。

七夕の笹の展示は明日までですよ!!!
ぜひお越しになってご覧くださいませ。
P7082843 P7082842

火曜日の刺客 中村

笹の葉ひらり

2016年07月05日
こんばんは。
今週もやって参りました、火曜日の中村ですよ。
先週の火曜日は私事でお休みをいただきご迷惑をおかけしました。
私のファンの方々はごめんなさい(笑)
7月に入ったとはいえ梅雨もまだ明けておらずこの天気。
毎日日中の気温が30度以上にあがり暑苦しいですね。
毎週毎週いうようですが熱中症にはくれぐれもご注意ください。

7月と言えば七夕ですね。
こちらも七夕の雰囲気を楽しんでもらう為に
フィットネスでも短冊に願い事を書いてもらっています。
一枚とは言わず、たくさん書いてもらって結構ですので、
笹を願い事でいっぱいにしましょう!!
\火曜日メンバーの短冊/
P7052839
フィットネス入り口に展示していますので見つけてみて下さい❤

今日のオフショット
タイトル「振り返り美人」

P7052836 P7052835 P7052837