本日 143 人 - 昨日 142 人 - 累計 199654 人

寒いですね!

2016年02月26日
こんばんわ!金曜日の林田です!
寒い日が続きますが、皆さん体調の方はいかがですか?
私はとても元気です!!!!
寒いのももう少しの辛抱!
風邪をひかないよう予防をしっかり心掛けていきましょう!!
おそらく来週ぐらいから気温もあがり、もっと身体を動かしやすくなるはずです♬

明後日28日(日)は乾室長による骨コツ体操教室です!
誰でもできるエクササイズと簡単レシピをご用意してくれています!
お時間は14:00〜15:00までとなり
会員の方は500円!非会員の方でも1000円でご利用いただけます♪
是非ご利用ください!スタッフ一同お待ちしております!


こんばんは!水曜日受付の山﨑です!

いきなりですが、わたくし、お腹がポッコリしてきました・・・。

はい、太っちゃいました。

今年に入ってから、夜遅くにご飯を食べる事が増えてきたのに加えて、筋トレをほとんどしてないのがダブルパンチで来ました・・・。

フィットネスにいる以上、たるんだ身体では駄目だ!

という訳で、目指します!細マッチョボディー!


P2242055
細マッチョというより、ガリガリマッチョですね(笑)

皆さんも一緒にムキムキボディーを手に入れましょう!お待ちしております!

3大栄養素その①

2016年02月23日
おこんばんわ。
火曜日の中村です。
驚いたことはこのパソコンで「かよう」と入力すると
「火曜日の中村です。」が出る事です。
パソコンの気持ちからすると
「あーはいはい。どうせ…ほれ」
というきもちなのでしょうか。
パソコンは賢くて感服いたします(笑)

さてさて、タイトルにもさせてもらったように
皆様”三大栄養素”というものをご存知でしょうか?
*炭水化物(糖質)
*脂質
*タンパク質
この三つです。聞いたことはありますか?

今日は炭水化物に焦点を当ててお話いていきたいと思います。

炭水化物とはおコメやイモ、果物、菓子類、砂糖等に多く含まれ、
摂りすぎるとその分は脂肪として体に蓄積されて体脂肪の原因となります。
しかし糖質はブドウ糖に変わり身体の大切なエネルギー源になります。
逆に不足するとエネルギー不足による疲労感や集中力の減少がみられたり、
ブドウ糖が必要な脳や神経で供給不足がおこると意識障害をおこす事もあります。
つまり、世で話題の”炭水化物ダイエット”というのは
偉い先生方がお勧めできないと言われているのはこの為です。

簡単ではありますが炭水化物のこと分かっていただけましたでしょうか?
次回は「三大栄養素その②」でお会いしましょう‼

こんにちは。
今日は日曜日ですがブログ更新担当は
わたくし火曜日の中村です。
私の私の悩み事はブログを書くうえで一番ブロブのネタよりも
良いタイトルが出てこないという事です。
(もちろんネタも悩みますが…)
良いタイトルを随時募集中です。

今日は昨日の大雨が嘘のようにいいお天気となりましたね。
寒すぎず暖かずぎず、過ごしやすい日和ではないでしょうか?

さてさて、今日は先生他に無理に新技をお願いしました。

今日は義智先生による
P2212040
倒立(補助付き)

この際に注目して頂きたいのが義智先生の腰から足にかけてです。

P2212042
腰をやられてしまったようです。
無理は禁物ですよ。

ウソです。
補助を担当した誰かさんのせいです(笑)

その誰かさんとは今パソコンとにらめっこしている私なのです‼
ごめんね。義智先生!

嫌煙運動の日

2016年02月18日
こんばんわ!
木曜日担当の山内です♪

最近また寒くなりだして、体調を崩してる方も
いるのではないでしょうか絵文字
早く暖かくなって欲しいですね!!

話は変わりますが、、、
今日は、嫌煙運動の日らしいですよ!!
嫌煙運動とは、1978年東京の四谷駅前の
写真文化会館で、約40名が集まり
「嫌煙権確立を目指す人びとの会」が旗揚げされたことを
記念し、日本における非禁煙者側からの運動の
草分け的存在となった日みたいですよ!!

最近は、どこでも分煙のところが多くなって
きていますね!
皆さんも、たばこの吸うところは守って
喫煙して下さいね!!

ということで、、、
山内でした〜(^o^)丿

こんばんは!水曜日受付の山﨑です!


暖かくなったと思ったら急に寒くなったりと、気温の変化が激しいですが皆さんは体調はいかがでしょうか?
インフルエンザの流行など、体調を崩されてる方も多いので手洗いうがいをしっかりしましょう!身体を暖かくするのもお忘れなく!


さて、そんな中、寒さ・風邪を吹き飛ばすべく村田先生がレッドコードトレーニング!


本日の村田先生の最大屈曲角度!!
P2172019
中々の角度(笑)

皆さんもエクササイズで寒さ・風邪に負けない身体を手に入れましょう!
お待ちしております!

こんにちは。
火曜日の中村です。
今月に入ってインフルエンザが流行の目安を超えるほど
流行っているらしいですよ。
現に、我ら火曜日リーダーの野島先生は朝から元気がありません。
(インフルエンザではないそうです。)。
手洗いうがいはしっかりとして温かくしてお休みください。

今日は神戸空港が開港して10周年だそうです!
そんな私は神戸空港を利用したことはありませんが。
今日は何の日ネタ情報はここまで。
あんまり膨らみませんでした(笑)

リーゼント下地。
P2162013 P2162014
イケイケですね。

やったー!
P2162015
何かいいことでもあったのか
こんなかわいい一面も見られるかもしれません。

ま、そんなとある火曜日の
下地先生でした。

皆様こんにちは!
ひめトレ教室を終えた村田です。
今日は晴れて暖かな気候でしたが、風はとても強かったですね絵文字
そんな中でしたがご来館いただいた皆様、ストレッチポール教室に参加してくださった
皆様ありがとうございました絵文字
1部のひめトレ教室は骨盤底筋群を中心にインナーマッスルを鍛え、姿勢の改善や腰痛の軽減
ポッコリお腹の改善を目的に行っています絵文字
ひめポールを使用しての体操はもちろんですが、器具を使わずに自宅でも簡単にでき、尚且つしっかり筋肉に
効く体操を紹介!
本日も皆様と和気あいあいと楽しく教室させていただきました。
興味がある方、質問がある方は遠慮なく村田までどうぞ絵文字
       P2142002 P2142004

2部のトータルコーディネート編は乾先生。
ストレッチポールの基本的な体操からバランスエクササイズコア(体幹)トレーニングを中心に身体のバランスを整え、身体のクセを改善する体操まで教えてくれます!
使い方はわかっているという方でも、また一味違った体操が出来るかと思います絵文字
P2142005

次回のストレッチポール教室は4月10日を予定しています(^^ゞ
参加ほどよろしくお願いします絵文字

皆さん、おはようございます!受付担当の山﨑です!

昨日の夜、雨が台風の様に降っていたので心配になりましたが、嘘のように晴天で絶好の運動日和になりましたね!

さて、今日フィットネスでは村田先生の「ひめトレ教室」と乾先生の「トータルコーディネート教室」があります!。

村田先生のひめトレ教室が14:00~15:00
乾先生のトータルコーディネート教室が15:30~16:30となっております。

皆さんも一度参加してみてはいかがでしょうか?ひめトレ教室はポッコリお腹や便秘などの女性特有の悩みに、トータルコーディネート教室は体幹を鍛えるのにピッタリです!

ではでは、皆さんの来館をお待ちしております~!
P2141999

みなさんこんばんわ!
金曜日の林田です!

今日こそはバレンタインネタでブログを書こうと先週から決めていたのですが
まんまと水曜の山﨑さんに先を越されてしまいました。。。
やはり皆さん楽しみにされているのですね♫

少しバレンタインについて調べてみたのですが、
現代では色んな名前のチョコがあるんですね!!!


絵文字本チョコ絵文字
女性が思いを寄せる男性に贈るチョコ

絵文字義理チョコ絵文字
恋愛感情を伴わない男性に対し、日頃の感謝の気持ちを込めて、またはホワイトデーの返礼を期待して贈るチョコ

絵文字ファミチョコ絵文字
父親や兄弟などの家族(ファミリー)に対してプレゼントするチョコ

絵文字マイチョコ絵文字
「自分へのご褒美」として自分のために買うチョコ

絵文字世話チョコ絵文字
お世話になった人に贈るチョコ

他にもいくつかあるみたいで、こんなにあるとは私自身驚きました!!

フィットネス利用者の皆様にも色々お伺いしてみると、
旦那様に渡される方、ご自身用に買われる方、娘婿さんに渡される方、
大半の方がバレンタインデーにはチョコレートをご準備されていました!

年に一回のイベントです♬
皆さんも日頃の感謝の気持ちを込めて、ご自身や周りの方に送ってみてはいかがですか?(^^)
素敵な一日になりますように♬

14日ばかりは、普段我慢しているかもしれないチョコをたくさん堪能していただき
その後、燃焼しにフィットネスへお越しください(^^♪お待ちしております☆彡

こんばんは!水曜日受付の山﨑です!

早いもので2月も10日に。
スーパーなどに行くとバレンタインデーのチョコがいっぱいあって、もうそんな時期かぁ・・・としみじみします。

ふと「バレンタインデー」と調べてみたら、「フラワーバレンタインデー」との文字が。調べてみると、「日本では女性から男性にチョコで愛を伝える日ですが欧米では男性から女性に花束(主に赤いバラ)と一緒にメッセージカードを送る日」とありました。

赤いバラの花言葉は「愛情」。
いや~、さすが欧米の方々。アプローチがカッコいい。
僕も花束送ろう!と思いましたが、相手がいないことに気付いて悲しくなりました・・・。

ところで、チョコは実は健康にいいものって知ってましたか?
チョコは甘いので体重や食べ過ぎの肌荒れなどが気になりますが、
チョコの原料のカカオにはカルシウム、鉄分、マグネシウム、亜鉛などのミネラルがバランスよく含まれており、さらに抗酸化効果や殺菌効果など様々な効果があるとの事です。なので気を付けるのは甘くするための砂糖だそうです。

美味しくて健康にもいいチョコ。上手く生活に取り入れていきたいですね。

ではまた来週でお会いしましょう!ありがとうございました!

お肉の日

2016年02月09日
こんにちは。
もう名前を言わなくっても分かってもらえるのではないでしょうか。
でも言います。
火曜日の中村です。

今日は2月9日、つまり肉の日です。
おいしいお肉が食べたいですね。
焼肉食べたいなぁー
お腹空いたなー
今晩何にしようかなー
なんて事を考えて
よだれがじゅるり…

お肉と言えば私のお腹周りにもたっぷりついているわけですが
(ただ単に脂肪とも言えます(笑))
恐る恐る乗ってみました
体組成計‼
声にならない悲鳴が…

燃やしましょう‼
一緒に燃やしていきましょう!

筋肉むっきむき~✨
P2091983
筋肉がっりがりー★
P2091988
論外
P2091990

火曜日私と一緒にトレーニングしてくれる方募集中‼

皆さんこんばんは!
木曜日受付の山内です☆彡

今日は乾先生のちょっとした腹筋・背筋体操に
参加してきました!!
写真は残念ながら撮ってないんですけど
なかなかのきついものでした絵文字
ですが、皆さんきついながらもしっかり
頑張っていました絵文字

腹筋・背筋そして体幹を鍛えて上手く使えば
坂本先生のように
P1281836
こんなこともできちゃうかも、、、
知れないですよ〜!!
まあ、私には無理ですけどね(笑)

皆さんもフィットネスにきて一緒に
運動しませんか?
この冬食べ過ぎたとゆう方も運動不足という方も
どなたでも大大歓迎です!!
お待ちしておりますよぉ〜〜!!

以上!!山内でした♬P1281836

体力の限界?!

2016年02月03日
こんばんは!
水曜日担当*山本です(^^♪

今日のミニ教室は乾先生によるサーキットトレーニングでした!
さらに今回は村田先生の参加が急遽決定!!

P2031901
まずは笑顔でSTART!!

P2031904
皆さん和気あいあいと教室は進んでいき・・・

P2031913
こんなことだってしちゃいます!

P2031950
あれれ?
そろそろ疲労の色が・・・・・・

P2031952
ミニ教室終了後の村田先生・・・

相当ハードなミニ教室だったようです( ゚Д゚)


さて、そんなミニ教室ですが
毎週 月・水・金 17:45-18:00の30分間
講師は日替わりで、皆様に楽しんで頂ける内容をご用意しています!
会員の方もそうでない方もお気軽にお越しください(^^)/

大変…

2016年02月02日
大変悲しんでおります。
どうも火曜日の中村です。

こんなに悲しい気持ちになるのは久しぶりです。
何がそんなに悲しいかと言いますと、

わたくし齢23にして人生初めてのエアロビクスというものを体験し、
大変感動したものです。
是非この体験を今日来館していただた皆様と分かち合えればと、
今日は朝からドキドキワクワクしていいた訳ですが、
パソコンの調子がすこぶる悪くお届けできませんでした…。

しゅん…

何せ私も初めてなので皆さんに直接お教えする事は叶わないのですが
いつか上手くお教えできる様になったらぜひ一緒にしましょうね❤
楽しみにしていた皆様すみませんでした

しゅん…

代わりと言っては何ですが下地先生が腹筋トレーニングをしてくれましたよ。
P2021876

あら―…
P2021878
変な顔(笑)

みなさんこんばんは!月曜日受付Tです。今日は2月1日!1月は行く、の言葉通り、あっという間に1年の12分の1が過ぎてしまいました。早いものですねぇ。
暦はまだまだ冬とはいえ、大寒も最強寒波も過ぎたので少し外出しやすくなりましたね。外へ出たら、フィットネスへ。2月も元気に営業中です。



まったく私事で申し訳ないのですが、実は私二週間前にダイエットを始めまして。
4月までにマイナス4㎏という目標設定のもと、先生に手軽な筋トレ法を聞いてみたり、間食を(当社比で)減らしてみたりしているわけなんですが、一週間後(25日)に体重を計ってみたらなんと驚きの0.5㎏増。解せぬ。
さらに翌日体重計に乗ったところ、まさかまさかの0.5㎏増!なぜ!
ダイエット開始時よりトータル1㎏増加です。ミステリィですね。

みなさまにおかれましては、私のようにF(ふとめ)になってしまう前に是非当フィットネスをご利用ください。
今月は体組成計を設置してご来館をお待ち致しております。冬の間に蓄えてしまった脂肪を落としましょう!
お前が言っても説得力無いぞ、というツッコミが入る前にTは退散します!ではでは!